<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私はシグマレンズのファンで、
シグマ広角三兄弟(20mmF1.8,24mmF1.8,28mmF1.8)のうち
20mmと28mmを所有してます。

このレンズはボケがきれいでいいのですが、
フィルムで撮ったことがありませんでした。

中古屋にいったところ、ジャンクコーナーにEOS KISSが1000円であったので
購入してみました。(電池が1100円もしたぞ、電池より安いカメラだ)

広角三兄弟でモノクロも結構いけるんじゃないか?!
と思い、早速試写。

c0017469_312731.jpg

c0017469_3114934.jpg

c0017469_3112836.jpg

EOS KISS / Sigma 28mm F1.8 EX DG / TX 400

現代レンズなので写りはシャープ。ちょっと、コントラストが弱い。
ハッセル/ライカに劣るものの、そこそこ写ります。
スキャンした画像は明るさをかなりマイナス、コントラストをかなりプラスにして
仕上げました。

いかがでしょうか?
[PR]
by hassel_distagon | 2010-11-29 03:23 | Snapshot B&W
ただいま、私の5Dは知人に貸しておりまして、
ヨメのKissを持ち出しました。
レンズは高倍率ズームです。
よく写るし、なんかこれでいいかな、なんて思います。
下記はいずれも200mm。

c0017469_14191745.jpg

c0017469_14185694.jpg

c0017469_141834100.jpg

Canon EOS Kiss X4 / Sigma 18-200mm 1:35-6.3 DC OS
[PR]
by hassel_distagon | 2010-11-24 14:23 | Color Photo
みなさん、こんにちは。
体調がすこしづつですが戻って参りました。
ブログを再開したいと思います。
ぼちぼちとやっていきます。
よろしくお願いいたします。

c0017469_19291439.jpg

Leica M8 / Summicron 35mm F2 / Hokkaido
[PR]
by hassel_distagon | 2010-11-11 19:31 | Color Photo