<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

散歩がてらそばの海までおもむき、写真を撮りました。
カメラはハッセルではなく、ライカ。
2月号もアサヒカメラにライカで撮影した写真が2次予選まで行きました。
初心に帰り、ライカ+50ミリ標準レンズでの撮影を増やそうと思ってます。

c0017469_550885.jpg

c0017469_5503512.jpg

2008伊達 ライカM2
[PR]
by hassel_distagon | 2008-02-29 01:06 | Landscape B&W
やっと、念願かなって、とまでは言いませんが
少し遠い、この小学校まで行くことができました。
今、体調が思わしくなく、奥さんと一緒でないと苫小牧すらいけない状況です。
この状況を逆に考え、生かす事を考えてます。
足下、住んでいる室蘭周辺を見直しています。
住んでいるところはいろいろいろいろなものがあります。
遠くへ行かなくても、アサヒカメラに名前が乗るくらい写真が撮れます。
これは発見です。アサヒカメラに名前が乗ると、自分の写真は間違ってないんだな、
と再確認できます。

さて、この小学校は周りは林で覆われていて、
気持ちの良い小学校です。
今回。雪に覆われたこの時期に行くと
子供が遊んだらしい足跡が残されていました。

c0017469_9424114.jpg

c0017469_9431775.jpg


2008北海道 ハッセルブラッド
[PR]
by hassel_distagon | 2008-02-24 09:44 | Landscape B&W
久しぶりに海へ写真を撮りに行ってきました。
海はいです。やっぱり。
見ているとスッキリします。

c0017469_7121570.jpg

2008登別  ライカM2
[PR]
by hassel_distagon | 2008-02-22 07:13 | Landscape B&W
雪が積もっています。
当たり前の光景ですが、何となくシャッターを切りました。

c0017469_7373520.jpg

2008札幌 ハッセルブラッド500C/M
[PR]
by hassel_distagon | 2008-02-11 07:44 | Snapshot B&W
家の近所の金網です。
いい雰囲気ですので撮ってみました。

雪景はスキャンが難しいです。
右上、スキャンのムラが入ってしまいました。

普段は、無調整でもかなりのレベルに仕上がるのですが、
雪があると撮影時もスキャン時も露出が難しくなるようです。

次回から、スキャンは手で露出を整えよう。

c0017469_557176.jpg

2008登別 ハッセルブラッド500/C
[PR]
by hassel_distagon | 2008-02-07 06:01 | Snapshot B&W
僕の住んでいる北海道室蘭市の、隣町、温泉で有名な登別市で撮影した
川の写真です。

階調がうまく表現できていないのですが、
いい雰囲気ですのでUPしました。

雪降るこの時期、カメラに雪がかからないよう気にしながら
撮影しました。

c0017469_6283758.jpg

2008登別 ハッセルブラッド 500/C
[PR]
by hassel_distagon | 2008-02-04 06:38 | Landscape B&W