<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 写真展が終わり、少しほっとしています。

さて、2月に写真展を開いたとき、函館の友人ヨッシーさんが着てくれました。
写真のこと、音楽のことなど、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

そのとき、先に日本販売中止になったアグファのVISTAというネガカラーフィルムを頂いた。
彼はアグファファンで、日本でアグファが買えないことを嘆いていました。

先日、車の修理に札幌へ行った折、ビックカメラ、ヨドバシに足を伸ばしてみた。
以前はアグファのウルトラとか少し売っていたのだが、
もう売っていなかった。

そんなことを考えながら、キャノンF1に頂いたアグファを詰め、スナップした。
フジにはない、渋い色合い。
フジでスナップすると、鮮やか過ぎてあまり好きではないのだけど、
アグファはいい。

僕も彼の真似をしてカラーネガでスナップしたいと思ったが、
もうアグファは手に入らない。
大事なものは無くしてから気が付く、そう思った。

c0017469_134238.jpg
c0017469_1341198.jpg
c0017469_1342072.jpg
c0017469_1342938.jpg

[PR]
by hassel_distagon | 2006-03-26 13:05 | Others