カテゴリ:Set up the this site( 2 )

昨年、今まで使用していた暗室が使用できなくなり、
モノクロを行うのが難しくなりました。

このブログ、「シャッターモノクローム」と言う名であるため、
閉めざるを得ませんでした。

しかし!
エプソンのインクジェットプリンタ、
「MAXART PX-5500」を購入しました。

PX-5500ですが、
世界で唯一、色転びなしでサクサクモノクロがプリントできるプリンタです。

モノクロがプリントできると言うことは、
微妙な色合いを性格に表現できると言うことです。
エプソンのHPによると、堀内カラーでこのプリンタのを使用し、
大伸ばしに対応しているそうです。

さて、肝心の使用感ですが、
暗室作業が馬鹿らしくなるほどの出来栄えです。
よほどこだわるプロとかで無ければ、問題ないでしょう。

一時期は、こんなプリンターを出して、モノクロをツブす気か!!
と思っていましたが、立場変わると(笑)

さて、このブログではモノクロだけでなく、デジカメなども取り扱いたいと思います。
よろしくお願いいたします。


c0017469_17153349.jpg

プリンタ PX-5500

このブログはHP「Sixty-Six Avenue」の1コンテンツです。

c0017469_17241943.jpg

[PR]
by hassel_distagon | 2007-01-25 17:19 | Set up the this site


 僕は写真を撮り始めて約5年、モノクロを始めて3年になる。写真人生っていうほど長くは無いけど、個展は2回やったし、フジの新人賞に応募して落ちたりした。



 やっぱり、いろいろなことを考えたました。そこで、思ったこと、技術的なことなどをブログという便利なツールができたので思いつくままに書いて見ることにした。


 技術的なこと、作画についてのヒント・・・・


 忘れたくないし、初心に帰る意味でいい時期かも知れない。


 


 未来の、シャッターを押しているだろう僕へ。


写真がわからなくなったとき、ここを開けば初心に帰れるかもしれないよ。 


 


[PR]
by hassel_distagon | 2005-01-18 21:09 | Set up the this site