中華カーボンホイール matrix インプレ

台湾製のホイール、Matrix。
ヤフオクで5万円で入手しました。

スペック
リムハイト 50ミリ
重量 前後1400g弱
スポーク ラウンド型
スポーク数 フロント20本 リア24本

ここが○
1)普通に使える
 心配していた適当な組でも振れ、有りませんでした。
 しっかりと組んで有ります。
2)しっかりと空気抵抗の少なさを体感できる
 5km/hは楽にスピードが上がります。
3)軽い
 軽いです。坂が楽です。
 ギアが確実に1,2枚軽くなります。
 11-28Tというへなちょこスプロケにしなければいかった。

ここが×
1)ハブがママチャリのよう
 ママチャリみたいな音がします。
 やすいんだろうな。
2)ハブが最初渋かった
 何十キロか乗ったら、だんだんアタリが出てきたのか、
 回るようになりました。
 本当はグリスアップがしたいのですが、
 ばらしたら元に戻らない気がしますのでやめておきます。

総じて、満足度は高いです。
ハブが安いのは仕方ないですね。
おすすめ出来ます。
参考までに。
[PR]