リターンオフRD-703 ホイール交換しました

リタノフですが、スポークが錆てきたのでホイールを交換しました。

本当は、ビアンキにアルテグラ6700を付け、
ビアンキに付いてきたRS10をリタノフに付けたかったのですが、

成り行きでシマノの一番安いホイール、WH-R501(新モデル!)を
買いました。通販で1万円。

ウチには1kgしか測れないので、詳しい重量は計ってませんが
WH-R501も結構重たいです。
フロント+リアで2kgくらい有りそうです。

リタノフの鉄下駄ホイールと変わらないと思っていたのですが、
明らかに乗り味が一つ向上しました!

ハブ(ホイールの真ん中の部品)がいいのか、
リム(タイヤを嵌める外周の部品)の質がいいのか、
分かりませんが、ビックリしております。

本当にシマノのアルテグラ、6700を買おうかな・・・
でも4万するんだよな・・・

4万円で欲しいレンズ(カラースコパー21mmF4)があるので
多分買いませんが、ほしいとことろです。

そして、WH-R501なのにホイールのデカールは500となっているのが
気になりますが、交換するとリタノフが新品のように見えるのが不思議です。

c0017469_4341768.jpg

リタノフにWH-R500装着。新しいので気持ちいい。


c0017469_43440100.jpg

古いホイールは燃えないゴミです。
ヤフオクに出しても買う人はいないでしょう。
[PR]