リターンオフRD-703通勤 ハンガーノックの疑い

基本的に毎日、40キロ、リタノフ号を乗ってます。
朝10キロ、夕方30キロ。

今月は雨ばっかりで、余り乗れていませんが
毎日乗ったら9キロ体重が下がりました。
リタノフ様々です。

リタノフ、はっきり言って良いです。
だって、通勤や雨の日に高いバイクを乗れる訳無いじゃないですか。

結構錆びます。
仕方無いですね。

8月くらいから気になっていたのだけど、
帰りの30キロ、力が入らないのです。

約二時間は体内の糖質で走れるのですが、
仕事終わりで体内の糖質を使い切るのでしょうか、
ハンガーノック状態になって全く走れない訳です。

昨日もそうでした。

もう頭を切り換えて、
ダイエットではなく、乗りたいから乗る、という事にしようと思います。

すると、補食が必用になります。

僕の場合、自転車の運動強度は7Metsくらい。
カロリーは、
7Mets×体重82kg×1.05×1.5時間 = 904kcal

補食は2割取ります。
でないとハンガーノック(低血糖)になり、運動能力がガクンと落ちます。

約200kcalを走る前に取らないといけません。
200kcalというと、スニッカーズ等の菓子類が丁度いいです。

色々試して見ましたが、
単糖(単なる糖分)と腹持ちのいいナッツの入ったスニッカーズが好みです。
そして、食べやすい。

今日から北海道は雨のようです。
来週以降、自転車に乗る前に補食してみます。

端から見てると、ダイエットなのにスニッカーズという
ハイカロリーな菓子を食っているとしか見えないのだろうなぁ。

今日はホイールが届く予定。
楽しみ。
[PR]